2011年11月3日木曜日

SNS難民。


また、バラ。いただきものです。ぼやぼやっとしすぎましたね〜
最近写真のSNSで使いやすく楽しい物を探しているのですが・・・

☆昔から使っているZorg☆
評価の仕方がすごくすきです。見やすいし。
「お気に入り」だけだとクリックを迷いますが、「クール」「きれい」など
気軽に評価出来ます。グループもおもしろい。なので知り合いがたくさん出来ます。
繋がりにくいのだけが残念すぎます。いや、本当にもう・・・繋がらなきゃ使えない。

☆GANREF☆
カメラやレンズのデータベースがあり、すごく見やすいです。
手の込んだコンテンツです。
「お気に入り」とコメントしかないのでZorgに比べてあまり交流出来まない印象・・・
まじめな感じです。作品も正統派で美を追求したような物が多いですね。
Zorgの「ポラドロイドでポラロイド」なんてやっちゃったらヒンシュク買いそうな・・・

☆PHOTOHITO☆
同じくZorgになれちゃってると、評価し合いにくいですね〜
お気に入りじゃなくてもお気に入りしてくれたらお気に入り返ししなきゃいけない気がしちゃうし、お気に入りとコメントしかないと本当にもう・・・

☆creative people☆
お気に入り・コメント以外に拍手機能があります!
Zorgと同じく写真を閲覧してくれた人の数が出ます!
・・・が、利用者が少ないような?印象。写真のアップも少ない?

☆写真部☆
利用者は割と多いのかなという印象です。アップした写真へのアクセス数も出ます。
コミュニティーもあって、そこに自分の写真をリンクで貼付けることが出来るみたいです。
繋がりやすいし一番おもしろいかな・・・?


というわけで、いくつか使って見ている途中で難民中。まださまよいそうです。
同じ写真や同じような写真を別のSNSで見かけたら・・・それはわたしです(笑)

2 件のコメント:

  1. SNS、なるほど
    ぼくも何か使ってみようかな^^

    返信削除
  2. INaさん
    お気に入り機能を使うと自分がどういう写真が好きかわかるので後で見返して面白いです。Zorgだと、クールとかきれいとか、お気に入り以外にもボタンがあるのでコメント返し的に気軽に使えて・・・でも、残念ながら繋がりにくいんですね〜。

    返信削除